シナリオ攻略1−9
攻略記事は、シナリオ名・勝利敗北条件・攻略文章・マップ・データ表の5つで構成しています。
マップの見方は次の通りです。
赤いレバー? 自軍配置
赤まるナンバー 敵軍位置
青まるナンバー 敵増援位置
四角なアルファベット NPCまたは味方増援・強制配置の位置
四角黄色のナンバー 隠しアイテム
ピンクひし形 隠しシナリオへの位置
また、文章中の座標はマップのいちばん左上を(0,0)としています。
たとえば、(3,7)だと一番左上から右に3つ、下に7つ辿った場所です。
1面.序章
(勝利条件:バルドーの撃破 敗北条件:バルドーがマップ右下へ逃亡・エルウィンの死亡)
マップ上方にいるレオンとレアードの部隊には手を出さず、NPC自警団達が倒される前に敵指揮官とバルドーをたおす。3の帝国指揮官は3ターン以内で倒す。
エルウィンとヘインのレベルを3まで均等にあがるように注意する。ヘインの経験値メーターはとても短いので敵傭兵のみを狙うべき。
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | レオン | ナイトマスター | 4 | 44 | 35 | 11 | 8 | 12 | 12 | 4 | ロイヤルホース(1) |
2 | レアード | マジックナイト | 6 | 35 | 28 | 6 | 4 | 8 | 10 | 4 | ヘビーホースマン(2) |
3 | バルドー | ファイター | 4 | 21 | 18 | 2 | 0 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(6) |
4 | 帝国指揮官 | ファイター | 1 | 19 | 18 | 0 | 0 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(6) |
PC(強制配置) | |||||||||||
A | エルウィン | ||||||||||
B | ヘイン | ||||||||||
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
C | リアナ | クレリック | 3 | 21 | 17 | 0 | 6 | 6 | 5 | 2 | なし |
D | 村人 | クレリック | 2 | 20 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(3) |
E | 自警団 | ロード | 2 | 26 | 24 | 2 | 4 | 2 | 5 | 3 | パイク(6) |
F | 司祭 | プリースト | 2 | 28 | 28 | 4 | 6 | 6 | 5 | 3 | ソルジャー(4)ガードマン(2) |
2面.旅立ち
(勝利条件:リアナがマップ上方へ到達・敵の全滅 敗北条件:エルウィン・リアナの死亡)
南からくる1・2・3・4の部隊に対してのNPCローレンの迎撃部隊にエルウィンを加勢させ、ヘインとスコットで北へ向かう。
4のナイトを攻撃する時はまずローレンのエルフでダーメージを負わせてから。
今のエルウィンでは敵傭兵まできっちり倒している余裕はないので指揮官狙いで攻撃する。
北の橋を渡ると敵増援5・6が現れるのでヘインとスコットで迎撃する。
スコットのレベルが低いので優先的に戦わせる。別にリアナを先行させても戻り道さえ塞がなかったら問題なし。
またゾルムは強いのでエルウィンだけで倒せなかったらヘイン・スコットを戻してきて加勢させる。
※NPC全員生存でクリア→グレートソード
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | ゾルム | ロード | 1 | 22 | 21 | 2 | 4 | 1 | 5 | 2 | ソルジャー(4) |
2 | 帝国指揮官 | ファイター | 3 | 20 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(4) |
3 | 帝国指揮官 | ファイター | 3 | 20 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(4) |
4 | 帝国指揮官 | ナイト | 1 | 23 | 16 | 6 | 2 | 0 | 8 | 3 | ソルジャー(3) |
敵増援(味方ユニットまたはリアナが橋を越えると出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
5 | 帝国指揮官 | ファイター | 3 | 20 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(4)
バーバリアン(2) |
6 | 帝国指揮官 | ファイター | 3 | 20 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(4)
バーバリアン(2) |
PC(強制配置) | |||||
A | エルウィン | B | ヘイン | C | スコット |
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
D | リアナ | クレリック | 1面と同じ | なし | |||||||
E | ローレン | ハイロード | 7 | 32 | 30 | 3 | 4 | 6 | 5 | 3 | ソルジャー(2)
エルフ(2) |
F | 指揮官 | ファイター | 5 | 22 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(3) |
G | 指揮官 | ファイター | 5 | 22 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | ソルジャー(3) |
3面.ゾルム再び
(勝利条件:敵の全滅 敗北条件:エルウィン・リアナの死亡)
四部隊の敵が出現するので部隊を散開させ、ゾルムの部隊は無視しておいてリアナが攻撃されないようマップ下方にいる4の部隊を早急に倒してから各個撃破する。
その後にマップ上方から三部隊の敵増援が出現するのでゾルム部隊とともに迎撃。
敵全滅のあとで左側に現れるバルガス将軍には手を出さない。
この面でPC全員をクラスチェンジあるいは一歩手前にまでレベルをあげる。
特にスコットは騎馬属性にクラスチェンジさせる。
なるべく傷ついた部隊をリアナに近づけて回復魔法を使わせて少しでもリアナ自身の経験値を上げる。
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | ゾルム | ロード | 3 | 23 | 21 | 3 | 4 | 2 | 5 | 3 | ソルジャー(3)
パイク(3) |
2 | 帝国指揮官 | ファイター | 3 | 20 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | パイク(5)
バーバリアン(1) |
3 | 帝国指揮官 | ファイター | 3 | 20 | 19 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | パイク(5)
バーバリアン(1) |
4 | 帝国指揮官 | ファイター | 2 | 19 | 18 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | パイク(5)
バーバリアン(1) |
敵増援(2.3.4を全滅させるかゾルムを倒すと出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
5 | 帝国指揮官 | ファイター | 1 | 19 | 18 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | パイク(4)
バーバリアン(2) |
6 | 帝国指揮官 | ファイター | 1 | 19 | 18 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | パイク(4)
バーバリアン(2) |
7 | 帝国指揮官 | ファイター | 1 | 19 | 18 | 0 | 2 | 0 | 5 | 2 | パイク(4)
バーバリアン(2) |
敵増援(敵部隊全滅で出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
8 | バルガス | ジェネラル | 1 | 40 | 30 | 11 | 8 | 18 | 5 | 4 | ホースマン(6) |
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
A | リアナ | クレリック | 2面と同じ | ガードマン(4) | |||||||
味方増援(バルガス出現後) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
B | 謎の騎士 | ファイター | 9 | 22 | 20 | 2 | 2 | 1 | 6 | 2 | ファランクス(6) |
4面.光の大神殿
(勝利条件:モーガンの撃破 敗北条件:エルウィン・リアナの死亡)
敵のダークエルフに気を付けながら前面部隊を各個撃破。
縦29マスの地点に指揮官が入るとモーガンが進軍してくる。
モーガンの部隊は強いので足の速い部隊で一気にモーガンの傭兵を倒すかあるいは反撃不能のダメージを与える。
経験値と隠しアイテム回収の為にもモーガンだけを残しておき、NPCの神官戦士達が倒される前に歩兵部隊で神殿内の敵2・3を撃破。(もし敵のシーフがクレリックに直接攻撃を加えた場合はまず助からないので途中データでやり直す。)
敵軍4ターンでリアナが敵化し、6ターンで謎の騎士ことシェリーが登場。(シェリーの増援の前にモーガンを倒してしまうとクラスチェンジせずに次の面に行ってしまうので注意。)
※NPC全員生存でクリア→クロス
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | モーガン | ソーサラー | 1 | 26 | 16 | 5 | 4 | 12 | 5 | 2 | ダークエルフ(2)
ソルジャー(2) |
2 | 帝国指揮官 | シーフ | 1 | 25 | 19 | 4 | 2 | 0 | 6 | 2 | パイク(4)
ソルジャー(2) |
3 | 帝国指揮官 | シーフ | 1 | 25 | 19 | 4 | 2 | 0 | 6 | 2 | パイク(4)
ソルジャー(2) |
4 | 帝国指揮官 | シャーマン | 1 | 25 | 18 | 4 | 4 | 10 | 5 | 2 | バーバリアン(4)
ダークエルフ(2) |
5 | 帝国指揮官 | ウォーロック | 3 | 24 | 15 | 4 | 2 | 7 | 5 | 2 | バーバリアン(6) |
6 | 帝国指揮官 | ウォーロック | 3 | 24 | 15 | 4 | 2 | 7 | 5 | 2 | バーバリアン(6) |
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
A | リアナ | クレリック | 3面と同じ | ガードマン(3) | |||||||
B | 司祭 | プリースト | 2 | 26 | 25 | 4 | 8 | 15 | 5 | 3 | ガードマン(4) |
C | 神官 | クレリック | 6 | 21 | 18 | 0 | 4 | 5 | 5 | 2 | ガードマン(3) |
D | 神官 | クレリック | 6 | 21 | 18 | 0 | 4 | 5 | 5 | 2 | ガードマン(4) |
味方増援(6ターンで出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
E | 謎の騎士 | ファイター | 9 | 22 | 20 | 2 | 2 | 1 | 6 | 2 | グラディエーター(3) |
5面.魔獣の雄叫び
(勝利条件:敵を22ターン以内に全滅・エルウィンがマップ上方に移動
敗北条件:ターンオーバー・エルウィンの死亡)
ウェアウルフに騎兵ではこちらもダメージを受けてしまうので歩兵や槍兵を相手にさせる。
制限ターンがあるので注意。マップを上に行けば行くほどウェアウルフの増援が出現。
モーガン部隊はホークナイトにクラスチェンジしたシェリーしか追いつけないがダークエルフを率いているので注意。モーガンを倒すと隠れていたウェアウルフ部隊が出現する。
できればヘインのアタックを使いリアナにも敵を倒させてクラスチェンジさせておきたい。
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No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | モーガン | ソーサラー | 10 | 30 | 19 | 5 | 4 | 20 | 5 | 2 | ダークエルフ(4)
ホースマン(2) |
2 | 帝国指揮官 | シーフ | 6 | 28 | 21 | 4 | 2 | 0 | 6 | 2 | パイク(4)
ソルジャー(2) |
3 | 帝国指揮官 | ウォーロック | 8 | 26 | 16 | 4 | 2 | 9 | 5 | 2 | ソルジャー(6) |
4 | ウェアウルフ | ウェアウルフ | 1 | 21 | 19 | 4 | 2 | 0 | 6 | 3 | ウルフマン(6) |
5 | ウェアウルフ | ウェアウルフ | 1 | 21 | 19 | 4 | 2 | 0 | 6 | 3 | ウルフマン(6) |
敵増援(縦33マス目に味方ユニットが侵入) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
6 | ウェアウルフ | ウェアウルフ | 3 | 21 | 20 | 4 | 2 | 0 | 6 | 3 | ウルフマン(5) |
7 | ウェアウルフ | ウェアウルフ | 3 | 21 | 20 | 4 | 2 | 0 | 6 | 3 | ウルフマン(5) |
敵増援(縦17マス目に味方ユニットが侵入) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
8 | ウェアウルフ | ウェアウルフ | 5 | 22 | 21 | 4 | 2 | 0 | 6 | 3 | ウルフマン(4) |
9 | ウェアウルフ | ウェアウルフ | 5 | 22 | 21 | 4 | 2 | 0 | 6 | 3 | ウルフマン(4) |
6面.老勇者アーロン
(勝利条件:敵の全滅 敗北条件:市民の全滅・エルウィンの死亡)
前線を槍兵・歩兵・飛兵にし、後方を騎馬・弓兵(四人雇えば上等)にする。
村へ侵入する敵2・3の部隊はアーロンにまかせておき、モーガン以外の敵を倒す。(モーガンの傭兵も撃破しておく)
敵軍7ターンで敵増援9の飛兵部隊がくるので弓兵で撃破。
※NPC全員生存でクリア→アミュレット
隠しアイテム「ルーンストーン」入手上の注意:この位置にはNPCがいるのでテレポートで移動させるかNPCを敵に倒させるかしないと入手出来ない。
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | モーガン | ソーサラー | 10 | 30 | 19 | 5 | 4 | 20 | 5 | 2 | ダークエルフ(2)
ホースマン(4) |
2 | 帝国指揮官 | ソーサラー | 1 | 26 | 16 | 5 | 4 | 12 | 5 | 2 | パイク(4)
バーバリアン(2) |
3 | 帝国指揮官 | ソーサラー | 1 | 26 | 16 | 5 | 4 | 12 | 5 | 2 | パイク(4)
バーバリアン(2) |
4 | 帝国指揮官 | ファイター | 10 | 22 | 20 | 0 | 2 | 1 | 5 | 2 | パイク(6) |
5 | 帝国指揮官 | シャーマン | 1 | 25 | 18 | 4 | 4 | 10 | 5 | 2 | バーバリアン(6) |
6 | 帝国指揮官 | シャーマン | 1 | 25 | 18 | 4 | 4 | 10 | 5 | 2 | バーバリアン(6) |
7 | 帝国指揮官 | ナイト | 1 | 23 | 20 | 6 | 2 | 1 | 8 | 3 | ホースマン(6) |
8 | 帝国指揮官 | ナイト | 1 | 23 | 20 | 6 | 2 | 1 | 8 | 3 | ホースマン(6) |
敵増援(敵軍7ターンで出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
9 | 帝国指揮官 | ホークナイト | 1 | 23 | 21 | 2 | 4 | 3 | 8 | 3 | グリフォン(6) |
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
A | アーロン | ファイター | 8 | 23 | 20 | 1 | 2 | 1 | 5 | 2 | ソルジャー(3)
グラディエーター(3) |
B | 村人 | クレリック | 3 | 21 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(4) |
C | 村人 | クレリック | 3 | 21 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(4) |
D | 村人 | クレリック | 2 | 20 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(4) |
7面.死霊の復活
(勝利条件:ネクロマンサーギナムの撃破 敗北条件:市民の全滅・エルウィンの死亡)
NPCを守りながら部隊を展開。敵の魔法に注意しながらスライムはガードマン、ゾンビはモンクで攻撃(ターンアンデットの魔法も有効)。
サーペンナイト部隊は陸におびきよせてから騎馬部隊で迎撃。
マップ下方の飛兵部隊はシェリーで縦一列の壁を作って防ぎ、トルネードを使って撃破。
残りの部隊は他の援護にまわる。
6ターンでキースが登場し次の敵軍ターンで右下に敵増援8の歩兵部隊が出現。
※NPC全員生存でクリア→ルーンストーン
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | ギナム | ネクロマンサー | 7 | 34 | 21 | 7 | 2 | 33 | 5 | 3 | ゾンビ(6) |
2 | 帝国指揮官 | ネクロマンサー | 1 | 30 | 18 | 7 | 2 | 24 | 5 | 3 | スケルトン(6) |
3 | 帝国指揮官 | ネクロマンサー | 1 | 30 | 18 | 7 | 2 | 24 | 5 | 3 | スケルトン(6) |
4 | グレートスライム | グレートスライム | 4 | 19 | 22 | 1 | 2 | 0 | 4 | 3 | スライム(6) |
5 | グレートスライム | グレートスライム | 4 | 19 | 22 | 1 | 2 | 0 | 4 | 3 | スライム(6) |
6 | 帝国指揮官 | サーペンナイト | 1 | 29 | 25 | 4 | 3 | 4 | 7 | 3 | リザードマン(6) |
7 | 帝国指揮官 | ホークナイト | 3 | 27 | 18 | 2 | 4 | 11 | 8 | 3 | グリフォン(6) |
敵増援(敵軍6ターンで出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
8 | 帝国指揮官 | アサシン | 1 | 40 | 19 | 5 | 2 | 2 | 6 | 2 | ソルジャー(6) |
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
A | 村人 | クレリック | 2 | 20 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(4) |
B | 村人 | クレリック | 2 | 20 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(4) |
C | 村人 | クレリック | 2 | 20 | 17 | 0 | 4 | 3 | 5 | 2 | シビリアン(4) |
味方増援(6ターンで出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
D | キース | ホークナイト | 1 | 22 | 20 | 2 | 6 | 1 | 8 | 3 | グリフォン(6) |
8面.空の掛け橋
(勝利条件:23ターン以内にクレイマーを撃破 敗北条件:ターンオーバー・エルウィンの死亡)
弓兵を一部隊用意し、敵飛兵部隊に気を付けながら進軍する。敵8・9が率いているダークエルフに注意。
クレイマー部隊に攻撃すると左側からゾルム(歩兵)とバルガス(槍兵)の敵増援が出現するので騎馬部隊と歩兵部隊で迎撃。その後にクレイマーを撃破する。
制限ターン数に注意。
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No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | クレイマー | ハイロード | 1 | 29 | 26 | 3 | 4 | 6 | 5 | 3 | パイク(4)
ソルジャー(2) |
2 | 帝国指揮官 | マジックナイト | 1 | 29 | 23 | 6 | 3 | 4 | 10 | 4 | ホースマン(6) |
3 | 帝国指揮官 | マジックナイト | 1 | 29 | 23 | 6 | 3 | 4 | 10 | 4 | ホースマン(6) |
4 | 帝国指揮官 | ホークナイト | 1 | 23 | 21 | 2 | 4 | 3 | 8 | 3 | グリフォン(4) |
5 | 帝国指揮官 | ホークナイト | 1 | 23 | 21 | 2 | 4 | 3 | 8 | 3 | グリフォン(4) |
6 | 帝国指揮官 | ホークナイト | 6 | 27 | 21 | 2 | 4 | 5 | 8 | 3 | グリフォン(4) |
7 | 帝国指揮官 | ホークナイト | 6 | 27 | 21 | 2 | 4 | 5 | 8 | 3 | グリフォン(4) |
8 | 帝国指揮官 | メイジ | 1 | 30 | 21 | 6 | 4 | 22 | 5 | 3 | ダークエルフ(4) |
9 | 帝国指揮官 | メイジ | 1 | 30 | 21 | 6 | 4 | 22 | 5 | 3 | ダークエルフ(2)
ソルジャー(4) |
敵増援(クレイマー部隊に攻撃すると出現) | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
10 | ゾルム | ロード | 5 | 24 | 23 | 2 | 4 | 3 | 5 | 3 | ソルジャー(4) |
11 | バルガス | ジェネラル | 1 | 40 | 30 | 11 | 8 | 18 | 5 | 4 | パイク(4) |
9面.カルザス城の攻防
(勝利条件:レアードの撃破 敗北条件:NPCの全滅・エルウィンの死亡)
槍兵、騎馬、飛兵の部隊を左右に展開しつつ中央の敵飛兵9を弓兵で迎撃。
この時前進してくる左翼部隊6・8を撃破するとレアードが攻撃してくるので注意。
レアードの指揮範囲に気をつけながら敵攻城部隊とレアードのホースマンを撃破してから敵弓兵を攻撃。最後にレアードを撃破。
この面からスコットとリアナが戦線離脱する。
※NPC全員生存でクリア→ドラゴンスケイル
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敵軍 | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
1 | レアード | シルバーナイト | 1 | 38 | 26 | 10 | 7 | 12 | 10 | 4 | ヘビーホースマン(4) |
2 | 帝国指揮官 | ロード | 6 | 24 | 23 | 2 | 4 | 3 | 5 | 3 | バーサーカー(4) |
3 | 帝国指揮官 | ロード | 6 | 24 | 23 | 2 | 4 | 3 | 5 | 3 | バーサーカー(4) |
4 | 帝国指揮官 | メイジ | 4 | 32 | 22 | 6 | 4 | 27 | 5 | 3 | ダークエルフ(4) |
5 | 帝国指揮官 | メイジ | 4 | 32 | 22 | 6 | 4 | 27 | 5 | 3 | ダークエルフ(4) |
6 | 帝国指揮官 | マジックナイト | 6 | 33 | 25 | 6 | 3 | 8 | 10 | 4 | ソルジャー(4)
ホースマン(2) |
7 | 帝国指揮官 | マジックナイト | 6 | 33 | 25 | 6 | 3 | 8 | 10 | 4 | ソルジャー(4)
ホースマン(2) |
8 | 帝国指揮官 | ナイト | 10 | 29 | 22 | 6 | 2 | 2 | 8 | 3 | ホースマン(4) |
9 | 帝国指揮官 | ドラゴンナイト | 3 | 30 | 24 | 4 | 3 | 5 | 9 | 4 | グリフォン(4) |
NPC | |||||||||||
No. | 名前 | クラス | Lv | AT | DF | A+ | D+ | MP | MV | 指揮範囲 | 傭兵(人数) |
A | 指揮官 | ロード | 1 | 26 | 20 | 2 | 4 | 1 | 5 | 3 | ソルジャー(6) |
B | 指揮官 | ファイター | 7 | 22 | 19 | 0 | 2 | 1 | 5 | 2 | ソルジャー(6) |
C | 指揮官 | ファイター | 7 | 22 | 19 | 0 | 2 | 1 | 5 | 2 | ソルジャー(6) |